ゴーヤのネットを片付けました

昨日とは うってかわっていい天気です

f:id:cafelegume:20191030213024j:plain

あまりいい天気なので お客さまがきません・・

 

 

そこで、左側に写っている ゴーヤのネットを

片付けることにしました

 

まず、茎を外して

f:id:cafelegume:20191030215543j:plain

 

ネットに絡まっているつるも外して

f:id:cafelegume:20191030215805j:plain

 

きれいになったところで

f:id:cafelegume:20191030215920j:plain

 

物置にしまいました

f:id:cafelegume:20191030220243j:plain

 

ネットがなくなると

 

窓の汚さが目立ちます(ぼかしてあります)

f:id:cafelegume:20191030220408j:plain

 

そこで、窓ガラスの清掃をしました

 

 

窓がきれいになると こんどは

f:id:cafelegume:20191030220730j:plain

奥の植木が 気になります

 

金木犀も終わったし、そろそろ

伸びすぎた枝の剪定をしないといけません

 

 

とりあえず 下の方だけ剪定して

f:id:cafelegume:20191030221042j:plain

上の方は ちゃんと作業服を着て今度やることにしました

 

ついでに 駐車場にはみ出しているオリーブも

f:id:cafelegume:20191030222044j:plain

 

少し切りましたけど

f:id:cafelegume:20191030222152j:plain

 

これって

f:id:cafelegume:20191030222602j:plain

なんか使い道がないでしょうか・・

 

先日 イオンで「オリーブハマチ」というのを売っていて

f:id:cafelegume:20191030223014j:plain

オリーブの葉っぱを食べさせたブランド品らしいので

 

うちのメダカも

f:id:cafelegume:20191030223713j:plain

オリーブメダカにしてみました 

 

 あんまり 喜んでいるようにはみえませんが

オリーブ湯ですね

 

 

庭では、蚊もまだ しっかり飛んでいました

 

10匹くらい捕まえて

f:id:cafelegume:20191030224853j:plain

 

こちらは メダカの鉢に入れたら

f:id:cafelegume:20191030225053j:plain

 

とっても喜んでいるみたいでした

f:id:cafelegume:20191030225149j:plain

 

夕方には うろこ雲が出てきて

f:id:cafelegume:20191030224340j:plain

もうすっかり秋の空です

 

あっというまに 10月もおしまいなんですね