12月最初のメニュー

あっという間に師走です

今年もあと残り僅か・・

 

今日は師走とは思えない暖かさで

床暖房も切り、ブラインドを下ろしての営業でした

 

これは3時過ぎの空ですが

f:id:cafelegume:20191203205114j:plain

とても12月とは思えませんよね

 

今日のお客様の話だと、

今の時期こそ UVカット

きちんとしておかないといけないそうです

 

大丈夫だろうと なにもつけずに外へ出たら

首回りが痒くなってしまったので

お医者さんに行ったら そう言われたんですって

 

 

 

さて、今週のメニューです

f:id:cafelegume:20191203205443j:plain

 

バーニャカウダは

f:id:cafelegume:20191203205752j:plain

かぼちゃとにんじん、大根、かぶです

 

季節の野菜サラダ

f:id:cafelegume:20191203205931j:plain

 

ヤーコンのきんぴら

f:id:cafelegume:20191203210014j:plain


ニンジンの葉の天ぷら

f:id:cafelegume:20191203210047j:plain

 

チンゲン菜のしゅうまい

f:id:cafelegume:20191203210200j:plain

 

カボチャスープ

f:id:cafelegume:20191203211630j:plain

 

ランチ全体です

f:id:cafelegume:20191203211603j:plain

 

今週のスウィーツは、

 

先週に引き続いての シュトーレン

f:id:cafelegume:20191203211758j:plain

 

スイートポテトです

f:id:cafelegume:20191203211821j:plain

甘さがあっさりしていて とてもおいしい と好評でした

 

 

**********

 

 

以前 売り込みに来たPayPayの方が 

今日は2度もいらっしゃいました

 

うちのお客さんは 

あまりPayPayというかんじじゃないんですけど・・

と、やんわりお断りしたのですけど

 

とにかく ただ 

いつでも、電話一本でやめられて

なんの迷惑もおかけしません!

 

PayPayの使えるお店という宣伝を見て

きっと新しいお客さんもやって来ますよー

 

本当に来るかどうか ぜひ

ためしにやってみませんかー

 

という売り込みに乗せられて

 

まあ、ただなら・・

 

と、PayPayが入ることになりました

 

 

キットが送られてきてからなので、たぶん

 

再来週には PayPayで支払いができるようになります

 

 

 

今日のアルです

f:id:cafelegume:20191203220458j:plain

安倍くんの頭をたたいていました

 

テレビの端に洗濯ばさみがあるわけは

一年前の記事「アルとテレビ」を見てください