12月3週のメニュー

今日は冷たい雨が降っていましたが

f:id:cafelegume:20191217221221j:plain

 

寒い日にもかかわらず 2組の方が来てくれました

 

 

一番目の方たちは 幼稚園の給食が明日から なくなってしまうので

今日がラストチャンスなんです!と おっしゃっていました

 

年末は もう、すぐそこ なんですね

 

 

奥に緑色のものがみえているのは・・

 

 

おとなりの家の解体が始まったのです

f:id:cafelegume:20191217221343j:plain

手作業で解体しているみたいなので

 

とても時間がかかりそうです

 

 

さて、今日のメニューは

f:id:cafelegume:20191217222646j:plain

ここのところで掘った ヤマイモがメインになりました。

 

ブロッコリーも 昨日 この二つを収穫しました

f:id:cafelegume:20191217224218j:plain

でも、申し訳ありませんが 

メニューの個別の写真はありません

 

唯一 二番目のお客さまにお出しした ランチ写真があるので

f:id:cafelegume:20191217224816j:plain

上のメニュー表と照らし合わせてみてくださいね

 

一応、スウィートポテトと

f:id:cafelegume:20191217225348j:plain

 

自家製パンは、写真を撮りました

f:id:cafelegume:20191217225457j:plain

 

今日のお客さまには 柚子も おまけでつきました

f:id:cafelegume:20191217230250j:plain

 

 

ところで、昭和記念公園から砂川4丁目に移動したのち

目撃情報が途絶えていたイノシシですが

 

おととい 国分寺・国立や立川で目撃され 

f:id:cafelegume:20191217231712j:plain

 

今日のニュースだと

また昭和記念公園に戻ってきているみたいです

f:id:cafelegume:20191217232050j:plain

以前にも書きましたが カフェの畑は

昭和記念公園のすぐ近くです

 

イノシシ、うちの畑に来てモグラ退治してくれないかなあ・・

 

なんて思いましたが、

よく考えたら 畑と公園の間には

保育園や幼稚園、小学校や図書館、児童館もあるので

 

やっぱり 遠慮しておきます