今日は家の中のお片付け

昨日の晩 孫娘達がやってきました。

 

大掃除のお手伝いです

・・なんてことはなく

買い物だ映画だと イオンに消えてしまいました

 

子どもは子どもで 忙しいみたいです

 

いない間に 少し家の中を片付けようと

積み上がった段ボールや野菜かごを整理していたら

 

処理の終わっていない ショウガが出てきました

 

ウコンも 掘りあげて ざっと洗ったままの状態です

f:id:cafelegume:20191229211456j:plain

 

あぶないあぶない

 

このまま忘れていたら みんなカビが生えてしまうところでした

 

とりあえず 根っこを切って

f:id:cafelegume:20191229211557j:plain

 

洗って、新聞紙の上に広げました

f:id:cafelegume:20191229211845j:plain

 

段ボールの方は

f:id:cafelegume:20191229212438j:plain

 

猫たちの秘密基地になっているものを残して

f:id:cafelegume:20191229212638j:plain

 

処分してしまう予定です

f:id:cafelegume:20191229212739j:plain

 

明日はいよいよ 大晦日の一日前

 

今年も あと2日なんですね

 

あーっ 年賀状どうしましょう・・