北風のはなし

昨日は昼間、北風が強かったです。

うちに営業に来た方も しばらく車の中にいて

 

車のドアが なかなか開けられなくて・・

と、おっしゃっていました。

 

畑では トンネルが少し壊れて

f:id:cafelegume:20200110184158j:plain

 

ブロッコリーが傾き 枝が少し折れたのと

f:id:cafelegume:20200110184710j:plain

いろいろ 新たなゴミが飛んできたくらいだったのですけど

 

今日、カフェの2階のアイスプラントに 水やりをしに行ったら

f:id:cafelegume:20200110185143j:plain

 

新年のお知らせが消えていました

f:id:cafelegume:20200110185414j:plain

もう10日だし、担当がはずしたのかと思いましたが

 

玄関の方は残っているので

f:id:cafelegume:20200110195316j:plain

風で 飛んで行ってしまったんですね

 

どこまで飛んで行ったんでしょう?

 

南公園のほうまで 探しに行くことになるのかな・・

と思ったら

 

駐車場の奥に転がっていました

f:id:cafelegume:20200110185901j:plain

ラッキー!

 

と思ったのもつかのま

 

その横には 変なものが落ちていました・・

f:id:cafelegume:20200110190457j:plain

 

上を見たら

 

小鳥のエサ台が 斜めになっていて

f:id:cafelegume:20200110190727j:plain

 

しっかり分解しています

f:id:cafelegume:20200110190934j:plain

 

北風が カフェの庭で暴れていったのです

 

なんか 修復不可能っぽいかも・・

 

いつ 壊れてもおかしくないエサ台だったのですが

いままでは お隣があったので 北風から守られていたんですね

 

年末に お隣が更地になって

f:id:cafelegume:20200110191247j:plain

 

これで 日当たりがよくなるかも・・なんて 甘い考えでいたら

風当たりもよくなっていたんです

 

世の中 甘く見てはいけませんね

 

 

で、ポストには今日 こんなお知らせが入っていました

f:id:cafelegume:20200110192012j:plain

 

お隣は すぐ建築が始まるみたいです

 

その日程は

f:id:cafelegume:20200110192345j:plain

ちょうど カフェの始業日でした

 

カフェの営業日は 作業お休み

なんて都合のいい話は ないですよね・・

 

なので、

 

のんびりと 陽だまりのカフェを・・

という日々は 当分先になりそうですが

 

みなさん めげずに来てくださいね