カフェの宣伝です

昨日の新聞折り込みに 武蔵村山市民会館の情報誌

「夢見草」が入っていました

f:id:cafelegume:20200111212144j:plain

 

その裏側には カフェレギュームが載っています

f:id:cafelegume:20200111212455j:plain

 

市民会館さくらホールでは 時々マルシェを開催していて、

先日、

そこの出店者にぜひ! と 声がかかり、

 

宣伝がてら 一度お店を出してみることにしたのです

 

前回のマルシェを覗きに行ったら

f:id:cafelegume:20200111213233j:plain

 

イベントが始まる前のお客さんは みんなおとなしく入り口に並んでいて

 

イベントが始まると 当然誰もいなくなりました

f:id:cafelegume:20200111213602j:plain

これで 宣伝になるのかなあ と少し不安になったのですけど

 

イベントが終わるまで 見てはいないので

帰りがけは 大盛況なのかも・・

 

まあ、2月11日に わかりますね

 

 

問題は 

 

2月11日は火曜日で、お店の営業日なのです

 

なので2月11日は お店を早めに閉めさせていただきます

 

 

それ以上の問題は

 

それまでにお店のチラシを作らないといけないし

ジャムなどのラベルも作らないといけないのです

 

並べるときのポップなども用意しないと・・

 

誰がするのでしょう・・

 

 

宣伝するって 大変なんですね

 

 

宣伝と言えば

 

今年からPayPayが使えるようになります

f:id:cafelegume:20200111215728j:plain

これも、営業の人に

「PayPayが使えるお店」という一覧にも載るし、

絶対お店の宣伝になりますよー」

と言われ

まあ、6月までは無料らしいので

とりあえず やってみよう という話なのです

 

6月までに

「PayPayを見て来ました!」

というお客様がいなければ 速攻やめてしまう予定です

 

なので、みなさん

PayPayで支払えるなんて経験ができるのは

たぶん 6月までの期間限定ですよー