カリフローレ

カリフローレです

 

20日前には10センチくらいで

f:id:cafelegume:20200127202104j:plain

 

10日前になっても15センチ

f:id:cafelegume:20200127202443j:plain

 

てっきり間違えて カリフラワーを育ててしまった

と思っていたら

ここのところで 30センチくらいに育ってきて

やっぱりカリフローレだったことがわかりました

f:id:cafelegume:20200127203151j:plain

 

一株収穫したので

f:id:cafelegume:20200127203315j:plain

 

きれいなところだけ 小分けして

f:id:cafelegume:20200127203456j:plain

明日 一袋100円で売ってみます

 

100円が妥当なのかどうか

今日イオンに行ったとき 野菜売り場を見てみたのですが

カリフローレ自体を売っていなかったので よくわかりませんでした。

 

ただ、一個だけ残っていた 半割りのカリフラワーが198円もしていたので

けして高くはない値段という気がしました

なんといっても「無農薬」だし・・

 

 

ついでに、久しぶりに畑を見回ったら

フキノトウが出ていました。

f:id:cafelegume:20200127204933j:plain

 

暖冬のせいか 今年は早いです

f:id:cafelegume:20200127205053j:plain

 

モグラも ちゃんと来ていて

f:id:cafelegume:20200127205206j:plain

 

掘ってみたら 25-30センチ下に新たなトンネルができていました

f:id:cafelegume:20200127205350j:plain

モグラとの根比べです! この次は35センチ下ですね!

 

・・と、言えるといいのですけど

あんまり掘ると ここのおうちのブロック塀によくないので

というか、ブロック塀の下はほぼ空洞なので

崩れちゃったら大変。 そろそろ埋めておこう と思っています

 

 

 

 

さて、今晩から明日にかけて雪の予報です。

多摩地区は夜中に10センチくらい積もって そのあとは大雨になるかも という

なんじゃそれ? の予報です

 

いちおう いまのところ 雪は積もらないことにして

カフェの営業を 通常通り行う予定でいますが

もし、大雪になっていたら

お休みのお知らせは このブログでも流します