明日はマルシェ

明日は 武蔵村山市民会館ロビーのマルシェに

お店を出す事になっています

f:id:cafelegume:20200210182001j:plain

 

16時半には荷物の搬入をするので、

明日のカフェの営業は すみません 15時まで の予定です

 

これは 前回の風景で

f:id:cafelegume:20200210183628j:plain

出店料は売り上げの1割、売れなくても最低2000円だそうです

 

なのでとにかく なにかを2000円以上売らないといけません

 

なにか売れるものはないかなーと 畑に行ってみたのですけど

 

このブロッコリー2個ぐらいしかありませんでした

f:id:cafelegume:20200210185701j:plain

 

でも、大丈夫

 

この日のために作ったジャムがたくさんあるのです

f:id:cafelegume:20200210185832j:plain

 

さっそく ラベルを印刷しようとしたら

f:id:cafelegume:20200210190308j:plain

用紙を使い切っていたので

 

ヤマ電に行って 買ってきました

f:id:cafelegume:20200210190443j:plain

 

ところが、買ってきたのは24面のラベル用紙。

大きさが違いました

 

そこで またヤマ電に行ったら、同じメーカーでは21面の物を

売っていなかったんです

他のメーカーでは21面があったので、メーカーは違うけど

まあいいか と買って帰ってきたら

f:id:cafelegume:20200210191006j:plain

こちらは フチなし印刷タイプで

ラベルの大きさが微妙に違います

 

原稿は パソコン上にあるのですけど

f:id:cafelegume:20200210191258j:plain

上下に余白が必要で これを印刷できる用紙がありません

 

イオンに行き、ノジマにも行ってみましたが

売っていません

 

しょうがないので、3回目のヤマ電で フリー用紙を買いました

f:id:cafelegume:20200210191546j:plain

カッターで切り取って なんとかする予定です

 

まあ、印刷のずれを気にしなくていいのが

唯一の救いですね

 

お店の地図も 新しくしたのですけど

f:id:cafelegume:20200210192943j:plain

ショップカードは 古いものがたくさん出てきたので

f:id:cafelegume:20200210193116j:plain

増刷しません

 

リンガーハット入りの地図ですが

f:id:cafelegume:20200210193214j:plain

明日 配ってしまいます エヘッ