2月2週のメニュー

今日は「旗日」です

 

カフェの近くのお宅では 日章旗がたっていました

f:id:cafelegume:20200211225129j:plain

 

保育園も幼稚園も小学校も 多くの会社も 今日はおやすみです

 

火・水が祝日と重なるのは めったにありません。

 

こんな日は どなたもいらっしゃらないのでは・・

 

と、思っていたら

 

「ずーっと来たかったのに 勤めているので来れなくてー

ここで、やっと祝日が重なったのよねー」

 

と、伊奈平の方が 大南に住んでいるご実家のおとうさまと一緒に

来てくださいました

 

なんでもお友達が 何回もお店に来ていらっしゃるそうで

ずっと、うわさを聞いていたのだとか・・

 

 

また、今日が結婚記念日という方が 

お母様と一緒にいらっしゃって

 

「だんなと子どもは 家に置いて来ました」ですって

 

「えーっー、結婚記念日なのに いいんですか?」

「いいの。15年もたつと こんなもんよー」

 

一応 おみやげ?にケーキを買っていかれました

 

 

今日のメニューは、こんなかんじです

f:id:cafelegume:20200211231402j:plain

 

お客様にお出ししたものがこちら

f:id:cafelegume:20200211232000j:plain

 

「かぼちゃのすり流しスープ」と、「酵素玄米or自家製パン」は 

写真を撮っていません

f:id:cafelegume:20200211232159j:plain

 

白菜のしゅうまいと

f:id:cafelegume:20200211234823j:plain

 

里芋の田楽

f:id:cafelegume:20200211234910j:plain

江戸味噌です

 

今日のスウィーツは かぼちゃのケーキで

f:id:cafelegume:20200211232325j:plain

 

二人でひとつという ご注文もありましたが

f:id:cafelegume:20200211232515j:plain

 

お持ち帰りもあって

 

残りは3切れです

f:id:cafelegume:20200211232944j:plain

 

で、このあと 市民会館のマルシェに行くのですけど

 

その顛末は 明日のブログで・・