ぶーちゃんのあとの話

一昨日 ぶーちゃん騒ぎと同じころ、

カフェでは二人のお客さまがありました

 

いつもは 水曜日にいらっしゃるのですけど

きっと 待ちきれなかったんですね

 

でも、水曜日になれば サラダにはアイスプラントが入り

f:id:cafelegume:20200226102238j:plain

 

チーズケーキも ラズベリーのトッピングにグレードアップしていたのです

f:id:cafelegume:20200226134712j:plain

 

残念!

 

・・と思ったら、水曜日にも来てくださいました

 

 

自宅の方にも 一昨日の夜 ぶーちゃんのおかあさんが

お子さんたちと一緒に わざわざお礼に来てくださって

こんなものまでいただいてしまいました

f:id:cafelegume:20200226081558j:plain

 

ぶーちゃんには お水をあげただけなので

なんか 申し訳ないです

 

あっ、ぶーちゃんは 猫のご飯に興味津々で

防衛したのですけど 床に落ちた一粒は食べてしまいました。

ゴメンナサイ

なので お水と一粒をあげただけ ですね

 

ネコのご飯一粒が こんなになってしまい

本当に申し訳ないです

 

 

さて、うちのねこたちは

いま、観葉植物にはまっていて

f:id:cafelegume:20200216093024j:plain

アジアンタムや アロエベラをガジガジしています

 

というか、猫草がこんなになってしまったせいです

f:id:cafelegume:20200226104230j:plain

さすがにおいしくなさそうなので外に出し

代わりに外で育てていたものと入れ替えたら

 

あっという間に ネコたちがやってきて

f:id:cafelegume:20200226103613j:plain

 

奪い合うように 食べていました

f:id:cafelegume:20200226103632j:plain

 

やっぱり猫も 新鮮採れたてがいいんですね

f:id:cafelegume:20200226103513j:plain

 

次の猫草は いまこのくらいです

f:id:cafelegume:20200226104250j:plain

冬は 芽が出てくるのに結構時間がかかるので

もうそろそろ次の種をまいておこうかな

 

*******

 

 

ぶーちゃんのおかげか

 

アルが今まで以上に くっついてきます

f:id:cafelegume:20200226112922j:plain

 

うちの濃厚接触者Aです

f:id:cafelegume:20200226113156j:plain

 

中国での始まりがハクビシンとか蝙蝠とかいう話もあったので

 

この子も コロナにかかるのでしょうか?

f:id:cafelegume:20200226114018j:plain

まあ、自宅から出ないようにという指示はきちんと守っているので

きっと大丈夫ですよね・・