ポリパン教室

カフェで出している自家製パンは、

f:id:cafelegume:20200224204935j:plain

ポリ袋で発酵させて 作っています

 

その作り方を 教えて欲しいというお客さまがいて

今日、担当がいそいそとカフェに出かけていきました

f:id:cafelegume:20200228183403j:plain

 

ポリ袋で作るパンということで

「ポリパン教室」です

 

 

教室の前に 家では

 

ポリパン教室用に 「春よ恋」とか

f:id:cafelegume:20200227142153j:plain

 

「リスドォル」を使って

f:id:cafelegume:20200227104203j:plain


パンを焼いてみたり (左が春よ恋)

f:id:cafelegume:20200222090213j:plain


「春ゆたか」(左)と「春よ恋」(右))をくらべてみたり

f:id:cafelegume:20200215092952j:plain


こんなパンを作ったり

f:id:cafelegume:20200228075359j:plain

いろいろ 研究していました

 

パン種は こんな容器に入って

f:id:cafelegume:20200227142339j:plain

 

発酵すると どんどん膨らみます

f:id:cafelegume:20200224181442j:plain



これを形にして焼いていくのですけど

 

ご興味のある方は ぜひ担当の方に聞いてみてくださいね

 

教室は楽しかったみたいなので

もしかすると 次の企画があるかもしれません