退職慰労会

いまから30年以上前に職場を共にした方が

ここで退職になるので その慰労会がカフェでありました

 

30年以上の おつきあいで

なんか ずっと一緒にいたような気がしていたのですけど

今日、よく聞いたら 一緒にいたのはなんと3年間だけでした

 

それでも、その3年間のおかげで 

いままでずっと繋がっていられます

 

人の一生は 本当に縁なんですね

 

今日のメニューは

f:id:cafelegume:20200307164707j:plain

ラム肉のローストや

 

ほたて、アトランティックサーモン、アイスプラントの付け合わせ

f:id:cafelegume:20200307164656j:plain

 

ザーサイや大根の浅漬け

f:id:cafelegume:20200307165513j:plain

 

などがついて お酒は飲み放題です (エヘッ 半分は持ち寄りです)

f:id:cafelegume:20200307165518j:plain

 

このあと、にんじんのローストや

f:id:cafelegume:20200307174854j:plain

(ちなみに退職された方はニンジンが超苦手です)

 

菜の花のおひたし、四川搾菜の炒め物、かぼちゃのスープ、

それに酵素玄米や、自家製パンなどがついて

 

デザートは

f:id:cafelegume:20200307201450j:plain

ジュレ・ド オランジュと かぼちゃケーキでした

 

空いたお酒の瓶です

f:id:cafelegume:20200307212056j:plain

 

片付けて 家に帰ってきたのは10時過ぎ。

歩いて帰ってきたので 春雨にしっかり濡れてしまいました

 

とりあえず 今日の報告です