カフェはお休みですが ブログは続けます

昨日 カフェをお休みしたので

晩御飯は カフェメニューになりました

f:id:cafelegume:20200402202932j:plain

 

デザートも ニンジンケーキ食べ放題です

f:id:cafelegume:20200402203020j:plain

(今晩になっても 山盛りの野菜メニューでした・・)

 

カフェをお休みする以上 ブログもお休みにしようかと思ったのですが

 

そうすると、まるで「コロナに罹って療養中」みたいなので

 

とりあえず 元気ですー という発信をしていきます

 

でも、たぶん、どんどん畑ブログになっていきそう・・

 

 

 

今日、立川市図書館の本を返却しに行ったら

f:id:cafelegume:20200402204517j:plain

4月12日まで 全館休館になっていました。

 

図書館に行くのは 「不要不急の外出」なんですね

 

うまく撮れませんでしたが

図書館の前の桜が 強風で 桜吹雪状態でした

f:id:cafelegume:20200402204803j:plain

 

畑ではいま、ひたすら穴を掘っています

f:id:cafelegume:20200402205117j:plain

むこうに咲いているブロッコリー類を 

せっせと引っこ抜いて 埋めているのです

 

ブロッコリー類は 畑のあちこちに9列も作ってしまったので

当分 穴掘りの毎日が続きます

 

家に帰ってきたら 玄関のプランターの下から

f:id:cafelegume:20200402210031j:plain

 

カタバミが生えているのに気づきました

f:id:cafelegume:20200402210226j:plain

雑草の生命力はすごいですね