今日は自粛です

今日は雨。

東大和の青梅街道で冠水したと、先ほどニュースで放送していました。

畑にも行けないので 家でねこたちと自粛です。

 

でも、この子たち、

サンも

f:id:cafelegume:20200418222202j:plain

アルも

f:id:cafelegume:20200418222238j:plain

一日中 寝ているんですね

ごはんを食べる時、トイレに行く時、遊んでもらえる時以外は

f:id:cafelegume:20200418222744j:plain

基本 寝ています

f:id:cafelegume:20200418222958j:plain

いま、外の世界は大変なことになっているんだよー

と言っても、ちっともわかっていないみたいで

毎日、天下泰平に寝ているのです

コロナで、いろいろなことができなくなってくると

なんでもない日常がとっても貴重なことに気づくのですけど

そうすると、この子たちの「貴重な時間」って 寝ることなんですね・・

 

担当は 家でパンを作ったり

f:id:cafelegume:20200418225343j:plain

完成品(一個は隣で食べられています)

f:id:cafelegume:20200418225416j:plain

先日はフィナンシェやパウンドケーキを焼いたり (右はチョコレート味)

f:id:cafelegume:20200418225602j:plain

コーヒー豆の焙煎をしたりしていました

 

飲食店は今、どこも大変みたいで 息子の話だと

ラーメン屋さんでも テイクアウトを始めたとか。

出前ではないので、容器とかどうしているんでしょう・・

 

先日カフェレギュームにも、担当の方に、

ウーバーイーツから「やりませんか?」という打診がありました

f:id:cafelegume:20200418231319j:plain

飲食店の名簿で、片端から営業活動しているみたいです

ウーバーイーツにとっては、いま、チャンスなんですね。

うちの規模では、とても無理なのでお断りしましたが

そもそも、カフェは4月いっぱい休業中なのです

 

5月から再開はできるのでしょうか?

 

コロナの終息見通しは当分先みたいですし

 

いま、無症状の人から感染するケースが市中で増えているらしく

「自分も感染者かも」という自覚をもって行動しないといけない

ということなので

ウーバーは無理でも、テイクアウト方式なら可能かも・・

とも思うのですが、難しいかもしれませんね