夏日です

今日も夏日

畑ではTシャツ一枚なので 日焼けで腕がひりひりしています

 

エンドウに使った きゅうりネットの余りが二つ見つかったので

f:id:cafelegume:20200502215135j:plain

支柱を立てて

f:id:cafelegume:20200502215313j:plain

ネットを広げてみたら

f:id:cafelegume:20200502215455j:plain

一つだけで済んでしまいました。

 

昨日、植えそこねたトウガラシですが、

f:id:cafelegume:20200502215405j:plain

右側の穴には 大きい黒アリが相変わらずいっぱい いるので

左側に植えることにしました。

ところが、こちらにもなんと、小さいアリたちの巣があって

f:id:cafelegume:20200502215932j:plain

1000匹くらいがうじゃーっと出てきたのです。

 

大きいアリと小さいアリとどっちがいい?

という、究極の選択みたいです

考えて、小さい方にしました

f:id:cafelegume:20200502220344j:plain

だって昔話だと、小さい方を選択したほうが正解ですもん

 

ついでに、きゅうりも植え付けました

f:id:cafelegume:20200502220826j:plain

トマトは こんなかんじで植えつけです

f:id:cafelegume:20200502221009j:plain

右が少し空いているのは、アイコは絶対2本分のスペースを取るからです

 

さて、もう5月の2日なので この子たちの報告をしておかないと・・

f:id:cafelegume:20200502221530j:plain

アル 黒い方です は4月 ほぼ二日に一度、回数にすると30回近く吐き戻しました 

さぞ瘠せたのでは・・と思ったら

なんと、5.1キロと増えています

サンは 左の茶色い方 4.8キロ。こちらもしっかり増えていました。

うーん

なので、いま この子たちのご飯のメインは

f:id:cafelegume:20200502222108j:plain

このキャットフードになっています。

 

今日の収穫です

f:id:cafelegume:20200502222332j:plain

 

おことわり

最初のタイトルは「真夏日です」だったのですけど

真夏日って30度超えみたいなので、「夏日です」に訂正しました

5月11日訂正。