再開まであと一週間

営業再開まで あと一週間です

でも、いまが旬の

スナップエンドウやイチゴは 終わりに近づいています

アスパラの季節も終わってしまいます

 

メニューに使える野菜は 畑になにがあるでしょう?

 

それを調べに行こうと思ったら

午後から雨になってしまったので

報告は明日です

 

雨が降り出す前にカフェに行ったら

f:id:cafelegume:20200526214842j:plain

昨日 完璧に枯葉を落としたはずの木から 

相変わらず 葉が落ちていました

f:id:cafelegume:20200526215109j:plain

そこで、物干しざおを持ってきて

f:id:cafelegume:20200526215205j:plain

今度こそ 完璧に落としました・・ のはずです

この葉を片付けている時、通りがかりの方から

「今日はスナップエンドウ ないんですか?」

と聞かれました。

「これから出します」

「じゃあ、あとで買いに来ますね」

 

スナップエンドウの直売、少しずつ定着しているみたいですが

その直売も 今週いっぱいです

f:id:cafelegume:20200526215328j:plain

 

さて、カフェのメダカの学校は

f:id:cafelegume:20200526215940j:plain

青い方が上級生 奥の茶色い方が下級生なのですが

青い方には 8匹いて

f:id:cafelegume:20200526220237j:plain

茶色い方には6匹です

f:id:cafelegume:20200526220450j:plain

青い方には ほかの倍くらいある メタボなメダカが一匹います

f:id:cafelegume:20200526220708j:plain

卵をいっぱい持っているみたいなので

保育園の心づもりが必要ですね