今日も梅雨みたい

今日も雨、あの暑さが嘘のようです

まるで、もう梅雨が始まってしまったみたいです

f:id:cafelegume:20200519221500j:plain

これは 庭に咲いているマーガレット。

40年前に 米軍ハウスで咲いていたものの子孫です。

丈が高くなるので 邪魔なところは引っこ抜いているのですが 

なんとなく毎年 生き延びています

 

さて、雨でも スナップエンドウをさばかないといけません

 

カフェに行って

f:id:cafelegume:20200519222416j:plain

道の落ち葉を 片付けて

f:id:cafelegume:20200519222531j:plain

ふだん 看板に使っているビニールカバーを

f:id:cafelegume:20200519222703j:plain

かけて、直売所開設です

f:id:cafelegume:20200519222744j:plain

 

家に戻って 寝ているアルに

f:id:cafelegume:20200519223532j:plain

ちょっかいを出したら

f:id:cafelegume:20200519223608j:plain

ギロッと 睨まれて

f:id:cafelegume:20200519223714j:plain

かみつかれました

f:id:cafelegume:20200519223810j:plain

孫に言わせると ネコの中でもキジトラは

ヤマネコの遺伝子が強く入っていて 一番気性が荒いんだそうです。

 

館山生まれの タテヤマネコですね

 

夕方、カフェに回収に行ったら

スナップエンドウ 完売していました。

今晩は家でも メインの2皿がスナックエンドウです

これでほぼ、手持ちが片付きました!

 

ただ、今日 畑に行っていないので

明日の収穫が怖いです・・