オクラを植え付けました

手前のオクラの苗、まだ小さいと思っていたのに

f:id:cafelegume:20200522233203j:plain

ポットの下を見たら もう根っこがはみ出しています

f:id:cafelegume:20200522233305j:plain

そこで、今日はオクラを植え付けることにしました

 

まずはカフェに行って、

昨日収穫したスナップエンドウの中から きれいなものを20袋

f:id:cafelegume:20200522233532j:plain

3キロほど直売に出しました

 

そのあと畑に行って、

インゲンなどを予定していた この場所に植え付けることにし

f:id:cafelegume:20200522233833j:plain

マルチして

f:id:cafelegume:20200522234010j:plain

植え付けました

f:id:cafelegume:20200522234157j:plain

奥で 担当が採っているのは

f:id:cafelegume:20200522234648j:plain

ルバーブです

f:id:cafelegume:20200522234744j:plain

畑の周囲の野生イチゴは

f:id:cafelegume:20200522235220j:plain

だんだん、鳥と虫のために育てているかんじになっています

 

今日のスナップエンドウの収穫は4.2キロで

昨日の分は、19袋売れていました。

 

こちらも 連日の雨で

下の方からうどんこ病が広がりだし

来週のどこかで 一気に終わりそうです