開店前夜

いよいよ明日 開店です。 真ん中にある木は金柑です

f:id:cafelegume:20200601214624j:plain

昨日、育ちすぎたスナップエンドウを 豆ごはん用に出しておいたら

f:id:cafelegume:20200601214822j:plain

なんと、全部売れました!

その下の間引き大根を買われた 犬と散歩中の方が おっしゃるには

「うちのイヌ、ここの金柑が大好きなんですよー」

「落ちているのを見つけると パクッと食べてしまって、

この散歩コース とっても楽しみにしているんです」

いままで 落ちた金柑はせっせと拾って ゴミ袋に入れていたのですが

これからは 道路わきに少し残しておくことにします

 

さて今日は、

「そうだ、窓ガラスも拭いておかなくっちゃ」と、出かけてきました

ところが、来てみたら全然きれいで

f:id:cafelegume:20200601220114j:plain

こちらの窓も どこか汚れているかなーというかんじでした

f:id:cafelegume:20200601220313j:plain

それでも、せっかくやってきたのです

しっかり 磨いておきました

 

ついでに トイレの

f:id:cafelegume:20200601221659j:plain

水回りのチェックをしていたら

f:id:cafelegume:20200601225933j:plain

ピンポーンとチャイムが鳴り

ご近所の方がいらっしゃって、明日5人の予約が入りました。

常連のお得意様の予約もあるので 明日は いきなり満席です

 

*******

 

さて、月が替わったので 申し訳ありませんが うちのネコの体重報告。

 

いま、うちのネコのご飯は この 体重管理用のご飯がメインです

f:id:cafelegume:20200601222256j:plain

きっと、減っているに違いない と量ってみたら

アルは5.2キロと 増えていました。

f:id:cafelegume:20200601223048j:plain

5月が5.1キロ、4月が5キロ、その前は4キロ台ですから どんどん増えています

(こういうの、ブログに公開しておくと あとで調べられるのでとても便利ですね。)

サンも4.9キロでした

f:id:cafelegume:20200601223257j:plain

5月は4.8キロ、4月は4.6キロなので こちらも着実に増えています

というわけで、このキャットフード、説明が足りませんね

正確には、「ごはん」の一言が足りません

「適正体重の維持が難しいごはん 成猫用」です

 

まあ、アルの吐き戻す回数も三分の一くらいに減ったので

もうしばらく このごはんで様子見しますけど

来月が恐ろしいかも・・