今日もいい天気

今日もいい天気です

f:id:cafelegume:20200530231331j:plain

これは、大家さんの畑から砂川家の森?を見たところ

100年ほど昔には、右の家々もなく、

左のフェンスやガードレールや電柱もなく たぶん

とっても のどかな風景だったんでしょうね

 

さて、今日は風が強く

ヤングコーンが 風で斜めになっていたので

f:id:cafelegume:20200530232147j:plain

根元に土を入れて補強したのですが

f:id:cafelegume:20200530232340j:plain

写真に撮ると あまり変わって見えません

f:id:cafelegume:20200530232443j:plain

そのあと、かぼちゃの横の場所に

f:id:cafelegume:20200530232706j:plain

ここの枯れ草を 動かしました

f:id:cafelegume:20200530232750j:plain

すると、なんと!

 

の写真を撮ろうと思ったら

なんとなんと、ここでカメラの電池切れになってしまいました

 

残念ですが その話はまた今度ということで・・

 

今日のさまざまな畑作業も 

写真がないと つまらないで飛ばします

 

家に帰ってカメラにコードをつなぎ さきほど充電完了しました

今度のカメラは、バッテリーをよく使うみたいなので

こまめに充電しておかないといけませんね

 

とりあえず、今日間引いたにんじんの写真です

f:id:cafelegume:20200530233743j:plain

左が「あまね五寸」、右は「US春蒔五寸にんじん」

これで三分の一が終了しました

こちらは ためしに掘ってみたニンニク

f:id:cafelegume:20200530233855j:plain

今年はとっても小ぶりです

来週のカフェに使うかもしれないアーティチョーク

f:id:cafelegume:20200530233952j:plain

担当は今日もカフェの大掃除です

昨日間引いた大根も 売れたみたいです

 

開店まであと3日