大忙し?の一日

昨日はランチにお一人、お茶にお一人と

のんびりした一日だったのですが 今日は一転

大忙しの一日になりました

 

まずは朝。明日から梅雨入りというはなしなので

家じゅうの洗濯物をかき集めて洗濯していたら、担当が

「取ってきたアーティチョークをみんな下処理してしまって

説明用を残しておかなかった―」と言うので

畑に アーティチョークを取りに行ったのです

f:id:cafelegume:20200610230449j:plain

午前中なので プンタレッラの花がきれいです

f:id:cafelegume:20200610230648j:plain

せっかく畑に来たので、水やりをしたり 危ない葉を間引いたりして

ついでにヤオコーにも寄って 広告の品を買って帰ってきたら

「ケーキ用のナイフと、キウイを忘れた」というメールが入っていました

そこでアーティチョークといっしょに カフェに持って行って

外回りの掃除をしていたら、今日の予約をされていた方が 

「今日は美味しいものを食べるから、朝からあまり食べないようにしていたの

そうしたら とってもお腹が空いてしまって、 

もう待てなくなって とにかく行こうよと来てしまいましたー」

と、12時前にいらっしゃいました。

今日はお誕生日のお祝いで、お子さん夫婦との食事会なのです。

さきにビールと サラダボールをお出しして メダカの話をしていたら

担当が 顔を出して

「まさかのアーティチョークを 持ってくるの忘れたー」

 

ということで 車で取りに行く羽目に。

 

これが お誕生日ケーキです

f:id:cafelegume:20200610232248j:plain

そのあと、1時に 初めての方がお二人いらっしゃいました

三ツ藤と残堀、お近くの方なんですけど、

なんかこのブログを見てくださっていたそうです。

 

ブログって 書いておくもんですね

 

ランチも とっても気に入っていただけて  (今日はアスパラ付き)

f:id:cafelegume:20200610233122j:plain

これからは ときどき 来ていただけるかもしれません

 

2時になると 先週「また来週ー」とおっしゃっていた方が

来てくださいました。

帰り際にも「また来週ー」とおっしゃっていたので、

もう完全にお得意様です。

 

3時半には アロマの会の方たちが来てくれて なんと7時まで

話がはずんでしまったそうです

 

僕の方は 途中で抜けて 洗濯物を取り込んだ後

畑に行き、トウモロコシがまた倒れていたので

f:id:cafelegume:20200610235216j:plain

しっかり土盛りをしていました

f:id:cafelegume:20200610235327j:plain

前回 相撲の土俵をイメージして固めておいたヤングコーンの方は

びくともしていないので

f:id:cafelegume:20200610235522j:plain

土台って 大事なんですね。

でも、土を固める時間はなかったので 雨降って地固まる の格言に沿って

じょうろで水やりをしておきました。

そのあと、またヤオコーによって晩御飯の調達をして帰ったら

(今晩は 肉がみんな半額だったので焼肉になりました)

もう8時過ぎです。さっそく晩御飯になるはずが

担当の方は、7時からテイクアウトのお得意様用の用意をしていたそうで

(夜遅くに 家まで毎回取りに来てくれるのです)

なかなか帰ってこなかったので、

今日の晩御飯は9時過ぎてしまいました。

 

ということで、今日はとっても忙しい 充実した一日だったのです・・