作業が少し進みました

今日は 久しぶりに雨が降らない 貴重な一日です

 

そこで まずは残っているじゃがいも

デジマを片付けることにしました

春に 用意した他のじゃがいもを植えつけたとき

少しスペースが余ったので

台所にあったデジマを 7個植えておいたのです。

 

掘りはじめたら、 手前からノーザンルビーが5個出てきました。

f:id:cafelegume:20200716222322j:plain

単なる「掘り忘れ」なのですけど

なんかちょっと 得した気分です。

これが今日の収穫

今年のデジマは みんな大きくて

f:id:cafelegume:20200716222904j:plain

右上の一個は 435グラムもありました

 

この じゃがいもの跡地は

f:id:cafelegume:20200716223240j:plain

とりあえず半分整理して 石灰を入れて耕しました

f:id:cafelegume:20200716223354j:plain

そのあと、ニンニクの跡地や

タマネギの跡地も 肥料と牛糞を入れて耕しました

f:id:cafelegume:20200716230039j:plain

 

タマネギハウスも解体して

f:id:cafelegume:20200716224937j:plain

周辺に生えているディルやパクチーの種も取り

 

懸案のこの場所は

f:id:cafelegume:20200716225143j:plain

除草して トンネルも外しました

f:id:cafelegume:20200716225305j:plain

こんな天気だと、作業がどんどん進みますね

あと何日か続いてくれたら

一気に作業が片付くのに・・

明日はまた 雨の予報です。

水やりの心配はしなくていいので

その点だけはいいですけど・・

 

*******

 

パスワードを突破してきた蚊です

f:id:cafelegume:20200716231731j:plain