これからトマトの季節

朝から雨が降ったりやんだりです

雷も一時 鳴っていました。

そこで畑に行くのはやめ

家の中で たまねぎやジャガイモの整理をしたり

プランターアイスプラントを片付けて

f:id:cafelegume:20200711223905j:plain

チャービルやスープセロリ、アマランサスなどを植え付けたりしていたら

f:id:cafelegume:20200711224036j:plain

なんと3時過ぎに 晴れ間が出てきたので

残りを畑に持って行って

f:id:cafelegume:20200711224140j:plain

ケールと

f:id:cafelegume:20200711224245j:plain

チャオチャオの空いている?ところに

f:id:cafelegume:20200711224333j:plain

無理矢理 植え付けてしまいました。

手前に植えたのは サラダバーネット。

きゅうりの香りがするハーブです。

 

そのきゅうりは 端っこの3本が萎れていました

f:id:cafelegume:20200711224705j:plain

なすの半身萎凋病はどんどん拡大しているし

今日は パプリカの一株にまで症状が出ています

f:id:cafelegume:20200711224858j:plain

ここ3日間の東京のコロナ感染者は連続で200人越えですが

畑のウィルスの感染は それを上回る勢いです・・

 

夕方 担当が収穫にやってきました

f:id:cafelegume:20200711225550j:plain

その収穫と

f:id:cafelegume:20200711225730j:plain

晩御飯のサラダ

f:id:cafelegume:20200711225919j:plain

トマトにはバジルがあいますね

 

これからトマトはどんどん採れそうなので

植木鉢のバジルだけでは足りません

カフェに持って行っているバジルのプランター

持って帰ってこなくっちゃ・・