今日は宴会でした

昨日の予報では 今日は一日曇りで 

午後は一時、雨が降るかも・・だったのですが

朝から どんどんいい天気になっていきました

f:id:cafelegume:20200719204722j:plain

これは 三ツ藤南公園の先、

アイス工房ヴェルデ入り口のヒマワリです

 

こちらは カフェの庭から東側を見たところ

f:id:cafelegume:20200719205237j:plain

左側に黒く写っている葉は ニガウリです

f:id:cafelegume:20200719205442j:plain

実が だいぶ大きくなってきました

 

カフェの西側も青空です

f:id:cafelegume:20200719210622j:plain

自転車がいっぱいあるのは

今日は 会食崩れの宴会があったのです

 

もともとの会食は

ここのところのコロナの感染拡大で

若い現役の人たちがみんなキャンセルとなったのですが

飲むのを あきらめきれない高齢者の方がいたため 

急遽 お友達を集めての宴会に変身したのです

f:id:cafelegume:20200719212605j:plain

ズッキーニの肉詰め

f:id:cafelegume:20200719220213j:plain

これ以外の写真は、一緒に飲んでしまったので撮っていません

蛸とか 野菜のローストとか 桃とか

みんなおいしかったです

 

飲んだものはこれだけ

f:id:cafelegume:20200719220348j:plain

両側にお茶があるのは 車で来た人用です

 

********

 

今日の新聞で、武蔵村山市の感染者は6人に増えていました

昭島の15人、立川の35人と比べると

まだ 少ないですけど

連日 一人ずつ増えていくのって

なんか いやですね