今日も暑かったですね

今日の暑さは 36度を超えました。

f:id:cafelegume:20200810215656j:plain

朝から一階のエアコンはつけっぱなしなのに

猫たちは なぜか涼しい一階ではなく

暑い二階で伸びています

 

夕方 にんじんの水やりに出かけ

f:id:cafelegume:20200810215846j:plain

ついでに ヤングコーンを

f:id:cafelegume:20200810220048j:plain

片付けました

f:id:cafelegume:20200810220258j:plain

ヤングコーンの中で大きくなっていた雪化粧は

丁重に 移動していただきました

f:id:cafelegume:20200810222216j:plain

そのあと収穫をはじめたのですが

暗くなってしまったので、

トマトは途中で断念です。

 

だって昨日、担当が 頑張って

これだけトマトソースに片付けたのに

f:id:cafelegume:20200810220857j:plain

まだ家に これだけあるのです

f:id:cafelegume:20200810221030j:plain

これ以上増えても あまり喜ばれません・・

 

家に帰って 玄関に 収穫物を置いておいたら

さっそくアルが 空心菜を食べに来ました

f:id:cafelegume:20200810221459j:plain

毎回のことですが

猫にも空心菜はおいしいみたいです

かわいそうだけど これは明日の食材なので、

高いところに避難です

f:id:cafelegume:20200810221618j:plain

それにしても、もう梅雨明けして10日間

まったく雨が降っていません

畑の作物のためには そろそろ一雨欲しいですが

この天気だと 干し野菜には バッチリですね

f:id:cafelegume:20200810223631j:plain

これは 大根ときゅうりと きのことゴーヤ。

日光で栄養素が煮詰まり、ビタミンDも増えるんですって。