今日は除草

これは 畑の入り口にある熱中症対策シェルターです

f:id:cafelegume:20200820221439j:plain

かぼちゃのロロンを一株だけ苗を買って植え付けたら

f:id:cafelegume:20200820221616j:plain

なんと、棚一面に広がって、

しっかり日陰を作ってくれ

いまでは実が 15個もぶら下がっています。

 

去年のロロンは 何株も植えたのに

まともなものは 2-3個しかできなかったので

えらい差です

 

この場所は 去年 枯草怪獣がいた場所で、

カブトムシの幼虫が100匹くらい育っていました

ダンゴムシヤスデ、かたつむりやナメクジ、ミミズもいっぱいいて

みんなで 枯草を食べてウンチしていました

虫のうんちって、下手な肥料より効き目があるんですね・・

 

その隣の 畑の奥に行く通路が 雑草で塞がっているので

f:id:cafelegume:20200820221922j:plain

今日 除草しました

f:id:cafelegume:20200820222022j:plain

ついでに トマトやなすの畝も

f:id:cafelegume:20200820222228j:plain

すっきりと 除草して

f:id:cafelegume:20200820222422j:plain

シェルターの前も

f:id:cafelegume:20200820222718j:plain

除草しました

f:id:cafelegume:20200820222902j:plain

おかげで 枯草怪獣がこんなに大きくなりました

f:id:cafelegume:20200820223123j:plain

今日収穫したトマトは

f:id:cafelegume:20200820223728j:plain

手前の3かごです。

 

だんだん 中玉トマトがミニトマトになって

ミニトマトが マイクロトマトになってきています