9月最後のメニューです

これが 9月最後のメニューです

f:id:cafelegume:20200929210245j:plain

いつもだと 個別の写真も載せるのですが

今日 いらっしゃった方は まったく初めてのお二人でした

三ツ藤住宅の南の方にお住まいの方で、

いつも 入清さんの道を通るため

この道にカフェがあるのを ずっとご存じなかったそうです。

 

なので ちょっと遠慮して・・?

それでも、無理矢理撮らせていただいたのが この写真です

f:id:cafelegume:20200929211130j:plain

ついでに おまけの「ゆで落花生」と

f:id:cafelegume:20200929211539j:plain

今日のスウィーツ、バスクチーズケーキも撮らせていただきました

f:id:cafelegume:20200929211720j:plain

初めての方に こんなことをしていたら

2度と来ていただけないかもしれません・・

本当に ご協力ありがとうございました

 

そのあと畑に行ったら

ブロッコリーのトンネルの上に変なものが・・

f:id:cafelegume:20200929213441j:plain

料理の写真の後なので

載せない方が良いかなーと思ったのですが

 

なにかの ウン○です

f:id:cafelegume:20200929213802j:plain

いったい どんな動物が

どうやって こんなところにウン○したんでしょう?

 

謎です

 

今日は このトンネルを 一度みんなはがして

f:id:cafelegume:20200929214352j:plain

危ない苗を 植え替え

f:id:cafelegume:20200929214510j:plain

雑草は ところどころに穴を掘って埋めました

f:id:cafelegume:20200929214636j:plain

ミニミニキエーロですね

 

ヨトウムシが3匹

f:id:cafelegume:20200929214813j:plain

オケラの赤ちゃんが一匹 出てきました

f:id:cafelegume:20200929215000j:plain

こんな虫も いました

f:id:cafelegume:20200929215558j:plain

玉ネギや根っこの中に入り込む

茶色いコメツキムシの幼虫に似ているのですけど

真っ白で 特に悪さをするようには見えません

なんでしょうかね・・

 

*******

 

カフェの庭では

去年から何度も話題にして 種から育てたインパチェンス

消えてしまいました

f:id:cafelegume:20200929220337j:plain

キンシバイの枝をどけてみたら

とっても満足した スズメガの幼虫がいました・・

f:id:cafelegume:20200929221103j:plain

いま 虫たちにも とてもいい季節みたいです