アル 凶暴になる

最近 ネコのアルが凶暴になりました

f:id:cafelegume:20200910202645j:plain

人の側にやってきて じっとみつめ

無視していると 近付いてきて足をかけ、

それでも無視していると ガブッ と噛み付いてくるんです

 

原因は たぶん このご飯にあります

f:id:cafelegume:20200910203102j:plain

昔、BLUEとかNutroを あげていたときは

ハフハフと食べていました。

しょっちゅう吐き戻してはいましたが

性懲りもなく食べ直し 体重も次第に増えてきたので

ロイヤルカナンの 「適正体重の維持が難しい成猫用」を買ったら

f:id:cafelegume:20200910203815j:plain

このご飯、 全然おいしくないみたいです

なかなか食べないし、食べても ハフハフと一気に食べることがなくなったので

食べすぎて戻すということが なくなりました。

 

先日 サブメニューのNutroがなくなったので

ジョイフルに買いに行ったら

ユニチャームから 吐き戻し軽減のキャットフードが出ていました

f:id:cafelegume:20200910204757j:plain

思わず 買ってしまいましたが

このご飯、ロイヤルカナン以上においしくないみたいです

 

どっちもたっぷり入っているのに

f:id:cafelegume:20200910205409j:plain

全然食べようとしません

 

なんか最近 ごはんが不味い・・

たまには他の美味しいご飯 食べたい! 

 

と、だんだんストレスが溜まって

人の足に噛み付いてくるんですね

 

このユニチャームの新しいご飯ですが

なんと、パン粉が入っていました

f:id:cafelegume:20200910214314j:plain

危ないと言われる○○ミールも いっぱい入っています

 

穀物不使用の Nutro の味を知ってしまったネコたちには

まがい物 だと分かってしまうのかもしれません

 

最近2匹は あちこちで謀議をしています

f:id:cafelegume:20200910215143j:plain

そのうち ハンストを し始めるかも・・

 

で、今日の畑作業は

昨日作った 二つの畝に

カリフラワーやロマネスコ芽キャベツやブロッコリを植え付けました

f:id:cafelegume:20200910220757j:plain

トンネルをして、裾を埋め込んで

これで 5列です

f:id:cafelegume:20200910220950j:plain

あとは いまベランダにある

晩生のエンデバーと スティックセニョールを植え付ければ

今年のブロッコリ系は終了!

 

その場所は・・

 

明日以後に考えます