ドリンクメニュー

新しいドリンクメニューを作りました

f:id:cafelegume:20201017180930j:plain

いままでの メニューは

f:id:cafelegume:20201017181016j:plain

3年前、カフェオープンの前日に とりあえず作ったものです

 

いまはもう用意していない ルイボスティーが載っている代わりに

f:id:cafelegume:20201017182212j:plain

そのあとメニューに加わった酵素ジュースや甘酒はありません。

 

なので、ちゃんとしたドリンクメニューを作らなくっちゃ・・

と思いながら もう3年もたってしまいました。

だって、ちゃんとしたメニュー表を作るには

やっぱり 気合がいりますよね

 

そこで先日、雨が降っている日に

ちゃんとしたものは またいつか にして

とりあえず 新しいものを作ることにしたら

 

撮りためた写真がみんな 前の壊れたパソコンの中でした。

これはやっぱり また今度 という思し召しかな・・

と、思ったとき 過去に 

ブログに載せていたことを思い出したのです。

 

なんでも、書いておくもんですね

 

なので、今回のメニューの写真はみんな

f:id:cafelegume:20201017184734j:plain

この時のブログの写真を使っています 

 

でも、

作ったばかりで なんですが

 

酵素ジュースは、今年 いきなり大人気で

今週 SOLD OUTしてしまいました。

夏に お店の中に表示してから 急に注文が増えたのです

f:id:cafelegume:20201017201312j:plain

宣伝って 大事なんですね

来年、ボトルで原液がほしいという 予約まで入りました。

 

ブラックベリーは 生命力が強くて

シュートを何メートルも伸ばし、

地面に触れると そこから根を生やして

どんどんはびこってしまうため

毎年 めちゃくちゃいじめていたのですけど

これからはもう少し かわいがってあげます

 

さて、改めてメニュー表を見てみたら

左の余白はバラバラだし

写真がなかったので ハーブティー

コーヒー・紅茶といっしょになっているし

文字の大きさや 全体のバランス、

説明の文章も なんかイマイチです

 

まあ、これは とりあえずですもんね

 

次の 正式版の時に直しますが

 

たぶん このとりあえずが しばらく続きます・・

 

********

 

これからのおすすめは

飲む点滴 甘酒です 

前回のブログで400円でしたが

これを機会に 300円に値下げしました。

ランチと一緒だと200円で飲めますよー