10月最後のメニュー

10月は今週でおしまいです

ということは ハロウィンも・・

 

ストックがいっぱいある かぼちゃが

主役になれるのも今週限りです。

 

というわけで 今週のメニューはこうなりました

f:id:cafelegume:20201027193214j:plain

先に全体像

f:id:cafelegume:20201027193335j:plain

かぼちゃ4種のローストは 先週と同じです

 

オータムポエムとヤーコンの白あえ

f:id:cafelegume:20201027193744j:plain

カラフルポテトサラダ

f:id:cafelegume:20201027193829j:plain

ナーベラーと豚肉のみそ炒め (緑色は四角豆です)

f:id:cafelegume:20201027193933j:plain

空芯菜オイスターソースあえ

f:id:cafelegume:20201027194023j:plain

かぼちゃのクリームスープ

f:id:cafelegume:20201027194114j:plain

塩パンと かぼちゃのカンパーニュです

f:id:cafelegume:20201027194350j:plain

この断面に見えているのは紅はるか。

栗は 切った位置によって出てきます

f:id:cafelegume:20201027201804j:plain

おまけのゆで落花生をくわえた 拡大版全体像も載せておきます

f:id:cafelegume:20201027194511j:plain

かぼちゃのケーキは 先週と同じロロンを使いました

f:id:cafelegume:20201027194844j:plain

 

夕方、畑に行って 

昨日できなかった落花生の跡地を片付け、もみがら牛糞をまき

ついでに もう肥料が入っている左側のイチゴ跡地には 有機石灰をまいて

f:id:cafelegume:20201027195159j:plain

耕しました

f:id:cafelegume:20201027195254j:plain

左側は、玉ネギの3列目にする予定です。

右側は・・ なりゆきですね

 

******

 

カフェの縁側に ヤモリの赤ちゃんが何匹もいました

f:id:cafelegume:20201027200808j:plain

蜘蛛の子を散らすように 素早く逃げてしまったので

撮影できたのは この一匹だけ

f:id:cafelegume:20201027200947j:plain

昨日の畑でも トカゲの赤ちゃんがいましたが

これからひと月もすると 霜が降りる日もあります

 

みんな無事に 冬を越せるのでしょうか