カフェを始めて3年たちました

カフェレギュームは、おかげさまで

3年前の10月10日にオープンしてから

今日で3年がたちました。

 

その時のメニューは

f:id:cafelegume:20201010201724j:plain

こんなかんじで

f:id:cafelegume:20201010201837j:plain

もうブロッコリーが採れていて

トマトや水菜やルッコラなどもあったんですね。

 

今年は ブロッコリー類はまだ花蕾のの字もないし

異常な暑さと雨のおかげで 葉物がなくなり

トマトも終わっています

(右上の一品は、メニューに書いてありません)

 

2年前の 一周年メニューでは

f:id:cafelegume:20201010203035j:plain

野菜サラダが消え

間引きニンジンのローストが入り

スウィーツが加わりました

 

去年の2周年メニューは

f:id:cafelegume:20201010203513j:plain

玉ネギが消え、野菜サラダが復活、四角豆が入っています

f:id:cafelegume:20201010203625j:plain

野菜サラダは ケールがメインです

 

10月は 夏野菜が終わって冬野菜が採れる前の端境期なので

どうしても 畑で収穫できるものが少なくなります

 

特に今年は にんじんや大根、葉物類を

3回くらいまき直すことになったので

間引きして使えるものもなく

いっぱいあるのは かぼちゃと四角豆と落花生くらい・・

 

来週のメニューはどうなるのでしょう

 

四角豆食べ放題!は可能ですけど

あまりうれしくありませんよね

 

さて、3周年を記念して

10月、11月はジャムなど瓶詰を

みんな 50円引きすることにしました

f:id:cafelegume:20201010205708j:plain

イチゴ、ルバーブ、トマト、ブルーベリー、アンズ、ニンジン2種類

の順に並んでいます。

ラズベリージャムは これから作ります)

 

みなさまぜひ この機会にお買い求めください。