薬指が痛いです

昨日 窓の冊子に挟んだ薬指が

f:id:cafelegume:20201204220011j:plain

どんどん腫れてきて熱を持ってきました

夜も痛くて ほとんど眠れなかったので

f:id:cafelegume:20201204220044j:plain

「折れてるんじゃない?」

という家族の言葉に不安になり

近くの「伊奈平南クリニック」に行くことにしました

f:id:cafelegume:20201204220312j:plain

ここは12年前 左手を骨折したときにお世話になっています

 

診察室に入ると、そのときのレントゲン写真が

パソコン上にずらーっと映し出されていて

つい 懐かしく眺めてしまいました

 

12年前から、うちのパソコンは2度買い替えています

 

きちんとバックアップを取っていなかったので

いろいろなデータが どこに行ってしまったものやら

というのが多いです。

病院のデータ管理って すごいんですね

 

指のレントゲンを撮ってもらったら、

「骨折はしていないので、そのうち治るよ」

ということでした

「腫れが早く引くように 少し血を抜いておこうか」

 

「へっ・・それって痛いんじゃ・・」

「いや、全然痛くはないと思うよ」

 

先生は そう言って 爪に3か所穴をあけ

「とりあえずガーゼで吸い取っておくので、

あとは絆創膏でも貼っておいて」と

包帯でぐるぐる巻きにしてくれました

f:id:cafelegume:20201204222158j:plain

なので、たいした怪我ではないみたいです

 

その時の処置は たしかに痛くなかったのですが

家に帰ってくると 包帯の先がどこかに触れただけで

飛び上がるほど痛いのです

洗濯物はうまくたためないし お茶碗も持てません

 

ということで 今日は畑をあきらめ

家でうとうとしていました

 

畑には 担当が出かけていって

いろいろ収穫してきました

f:id:cafelegume:20201204223144j:plain

明日、仕出し弁当を7人前 頼まれているのです

 

どんなお弁当になるのでしょうね