今日はアイスプラントの植え付け

先日 ネコのご飯がなくなってきたので

近くのドラッグストアで ユニチャーム

吐き戻し軽減フードを買ってきました

f:id:cafelegume:20201210221440j:plain

ちょうどドラッグストアの15%OFF券があったので

何かに使わないともったいないと思ってしまったのです。

 

ここのところずっと、ロイヤルカナン

「適正体重の維持が難しい猫用」

をあげていたのですが このご飯

猫たちにとっては 超まずいみたいで、

あげても、トイレの砂をかくようなしぐさをしたり

他のご飯を欲しがって にゃおにゃお鳴いたりするのです

 

なので、このAll Wellは、しばらく 

「新しいご飯だー」と歓迎されました。

でも、何日かすると パン粉入りのせいか

やっぱり飽きられてしまって、

ご飯を入れてあげても

f:id:cafelegume:20201210222931j:plain

他のものがほしい と

じっと見つめられてしまうのです。

 

そこで今日、ジョイフルに

違うものを買いに行きました。

 

ところが、ちょうど

このAll Wellが 200Tポイントサービスになっていたのです

 

で またAll Wellを買ってしまいました

f:id:cafelegume:20201210223848j:plain

しかも 倍の袋です

 

「半額」とか、☓☓OFFとか ポイント還元とか

そういう魅力的な言葉に

つい心が揺れ動いてしまうようでは

まだまだ 人間ができていないんですね

 

一応、ニュートロの猫ご飯も買いました

f:id:cafelegume:20201210224656j:plain

さっそく両方 あげてみたら

新しもの好きの うちのネコたちは

当然 ニュートロです

f:id:cafelegume:20201210225346j:plain

アルが食べている間 じーっと待っていたサンも

f:id:cafelegume:20201210225551j:plain

アルが食べ終わると 一目散にニュートロに行きました・・

f:id:cafelegume:20201210225655j:plain

 

さて、左手の指の方は 痛痒いかんじになってきました。

どこかに触れても 飛び上がることはなくなりましたが

指が痛くなくなると よくできたもので

今度は腰の痛みがぶりかえしてきたのです

 

今日は畑に行くのを自粛することにし

庭のアイスプラントの苗を

f:id:cafelegume:20201210230312j:plain

このバジルなどを片付けて

f:id:cafelegume:20201210230453j:plain

プランターに植え付けました

f:id:cafelegume:20201210230706j:plain

霜対策で 2階のベランダに持って行きましたが

f:id:cafelegume:20201210231923j:plain

去年より だいぶ小さいので

ちゃんと育つでしょうか・・