今日は移植の日

昨日 テニスボールを買い足しました

f:id:cafelegume:20210116195511j:plain

腰の調子がイマイチなので

テニスボールストレッチをしたら、もう少し楽になる気がしたのです

 

今日は朝から さっそくお尻の下にテニスボールを置いて

新聞を読み チーズケーキを食べました。

f:id:cafelegume:20210116195833j:plain

上に乗っているのは ラズベリージャム。

ここのところで 担当がいろいろなものを加工しているのです

f:id:cafelegume:20210116205608j:plain

ラズベリージャムは こういうタイプも作っていました

f:id:cafelegume:20210116205747j:plain

 

*****

今日はとてもいい天気。4月並の陽気だそうです。

家でじっとしていると うずうずしてきたので、

畑に出かけることにしました。

だって たまった野菜くずを埋めなくっちゃいけませんし・・

f:id:cafelegume:20210116210932j:plain

ついでに せっかく畑に来たのだから と

f:id:cafelegume:20210116211946j:plain

この、秋ジャガイモの跡地に 肥料を入れることにしました

 

端っこに生えているネギを掘り上げて移植し

f:id:cafelegume:20210116212209j:plain

昨日ジョイフルで買った牛糞をまきました

f:id:cafelegume:20210116212331j:plain

耕運機をかけたら

f:id:cafelegume:20210116212536j:plain

奥のイチゴが 邪魔になったので

f:id:cafelegume:20210116212648j:plain

ここも掘り上げて 移植しました。

f:id:cafelegume:20210116212848j:plain

ついでに他の場所で はみ出しているイチゴも

f:id:cafelegume:20210116213045j:plain

あちこちに移植しました

f:id:cafelegume:20210116213217j:plain

ネギは、家の庭にも移植?です。

f:id:cafelegume:20210116213454j:plain

庭にネギがあると 鍋や おそばの時に  とても便利なんですね

 

・・なんか まとまりがないですけど

テニスボールストレッチの時間です!

今日はここまで。