ブログお休みですが・・ 

さあ、今日からブログはお休みです。

 

でも、ちょっともったいないのが

せっかくここまで続けてきた連続記録が

またリセットされてしまうことです。

 

いままで、何回か中断していますが 

直近は610日も続いていたんですね

f:id:cafelegume:20210126000420j:plain

 

それと、もう一つ

お休みするにあたって どのくらいの方に

ごめんなさい すればいいのかと、

アクセス数というのを 3年ぶりに開いてみたら

(一喜一憂したくないので 開設後半年で見るのをやめたのです)

このブログのアクセス数が ここ3日間

いきなり増えていました。

f:id:cafelegume:20210126001147j:plain

えっ、なんで?

というのが 第一感で、

テレビの視聴率ではありませんが、こういう時こそ

お店の宣伝をしなくっちゃ、

ブログ休んでいる場合じゃないぞ・・ というのが第二感です。

で、第三感が、これって、読者じゃないのかも・・

 

 

以前、コメント欄に よくわからないコメントがいっぱい寄せられて

f:id:cafelegume:20210126003159j:plain

どうも、伝言板のように使われているみたいだったので

それ以来、コメントは承認制にさせていただいているのですが、

もしかしたら 本文の方に 何か埋め込んでいるかも・・と

ここ何日かの記事を つい調べてしまいました。

見た範囲では 全然変わっていません。

とりあえず 一安心。

 

で、ブログですけど どうしましょう?

 

冒頭で さあ今日からお休み! と意気込んだのに

アクセス数を見て 困りました。

 

カフェと 関わりのない話だったら書けるのですけど、

それって 看板に偽りありになってしまいますし・・

 

明日まで(もう今日ですけど)考えてみます。