腰痛復活

今日のお客さまは 4組5人。

昨日撮れなかった カステラプリンも4個売れました

f:id:cafelegume:20210224210900j:plain

今日のパンは 塩パンから

f:id:cafelegume:20210224211245j:plain

焼きたてのチーズパンに変わり

f:id:cafelegume:20210224211349j:plain

その上にあるジャムの瓶には

f:id:cafelegume:20210224211504j:plain

甘夏のママレードが加わりました

f:id:cafelegume:20210224211628j:plain

 

今日のにんじんは 黄色を白に変更です

f:id:cafelegume:20210224213139j:plain

 

新しい畑は いろいろな方があちこちに聞いていただいて

くれていますが、なかなか難しそうです。

 

少しでも 庭に移植しようと 先日自宅の南天を掘ったら

2日経って 腰に痛みが出てきました。

 

カフェの南側にも 南天があります

f:id:cafelegume:20210224213845j:plain

昔は手前に泰山木や柿やレンゲツツジ他の木があって

完全に日陰の場所でした。

カフェの駐車場を作るときに 全部取り払ってしまったら

いまでは カフェ一番の一等地になり 南天はどんどん成長しています。

この南天も掘り上げてブラックベリーにしよう!

と 担当が言っていますが

腰がもっと痛くなるのは確実なので

いい返事はしていません。

 

となりの金柑は ヒヨドリが せっせと食べに来ています。

f:id:cafelegume:20210224215556j:plain

憎らしいことに 大きく赤くなったものだけを選んでいきます

(まあ、あたりまえですけど)

これも、ちゃんと摘果してあげたほうがいいんでしょうね。