気が抜けました

今朝は5時半に起きて、6時から畑です。

 

まずは、寒冷紗のトンネルが3つ残っているのを片付け

マルチ7か所もみんなはがしてしまう予定でした。

f:id:cafelegume:20210324214401j:plain

ところが、しっかり霜が降りていて

f:id:cafelegume:20210324214611j:plain

マルチをはがそうとしたら 

氷のかけらがばらばらと落ちてくる状態です

f:id:cafelegume:20210324214807j:plain

なので予定変更。このねぎを移植することにしました

f:id:cafelegume:20210324215938j:plain

リーキだけ残して掘り上げ、

f:id:cafelegume:20210324220133j:plain

第二農園に持って行きました。

植え付けて、昨日の続きでニンジンの種もまいて

エンドウのいじけた茎を取ってから

f:id:cafelegume:20210324220817j:plain

カフェです。

ミツバツツジが咲き始めています

f:id:cafelegume:20210324220959j:plain

1時間待ってもお客さんが来ないので

早々と見切りをつけて 畑に行ってしまいました。

 

寒冷紗も、マルチもあらかた片付けたころ

f:id:cafelegume:20210324221824j:plain

大家さんが通りかかったので話をしたら、

なんか業者との話が遅れているので

片付けは そんなに急がなくてもいいらしいです。

業者の方も、第一期分譲から 第二期、第三期までわけるらしく

どう区画を振り分けるか、まだ決めかねているんですって。

 

なんか気が抜けてしまいました。

 

明日からは6時起きしないで済みそうです。

ゆっくりコーヒーを飲んで、新聞を読んで

それから 出来る範囲で作業をするという

いままでのパターンを復活させたいのですが

まあ、ただでさえ、春の忙しい農作業の時期です。

現場を3つ持って、のんびりするのは 難しいですよね