今日はカフェで送別会

いま、娘一家が来ています。

 

昨日の夜は いろいろ話をして普段の倍も飲んでしまい

朝起きたら、しっかりアルコールが残っていました。

なので、今日の始動は2時間自重して、8時半からです。

 

昨日の帰りにジョイフルに寄って買った、牛糞6袋を

f:id:cafelegume:20210328194011j:plain

第二農園の北側、第五区画の東西に入れることにして、

一区画3袋ずつ割り振ったら

なぜか、6袋では全然足りず、四分の三で終わってしまいました。

f:id:cafelegume:20210328194406j:plain

つぎに、第一農園にいっぱいあるムシトリナデシコ

f:id:cafelegume:20210328194705j:plain

少し掘ってきたので、北側の生垣沿いに 植え付けてみました

f:id:cafelegume:20210328194832j:plain

生垣のゴミ拾いなどをして、ふと時計を見たら11時11分!

 

大変です。

今日は 職場で一緒だった人の、送別会、壮行会?慰労会?が

12時から カフェであるのです。

 

あわてて家に帰って、シャワーを浴びて、着替えて

爪の泥を落とし、猫のトイレも片付けて

自転車を漕いで着いたのが、11時45分。

すごい記録です

 

でも、今日は 娘が助っ人で来ていましたし

いつも早めに来て 手伝ってくれる人もいたので

f:id:cafelegume:20210328195758j:plain

なにも やることがありませんでした・・

f:id:cafelegume:20210328202214j:plain

 

カフェのミツバツツジが満開です

f:id:cafelegume:20210328200335j:plain

そのとなりのモクレンも咲き出しています

f:id:cafelegume:20210328200426j:plain

今日のデザートのかぼちゃケーキと

f:id:cafelegume:20210328200750j:plain

差し入れ

f:id:cafelegume:20210328200645j:plain

会は5時に終わって、

家に帰ってから

モッコウバラの後始末を 半分済ませました

f:id:cafelegume:20210328202601j:plain

いっぱい飲んでしまったので、いまは なんか三日酔いです。

このブログを書きながらも 世界が回っていて

とてもいい気分ですけど、

明日の作業 ちゃんとできるでしょうか・・