ゴールデンウィーク初日

雨です。

久しぶりに畑に行かずに 家で種まきをしたり、

f:id:cafelegume:20210429195739j:plain

しょうがを 分割してみたり

f:id:cafelegume:20210429195843j:plain

作付計画を考えたりしていたら

f:id:cafelegume:20210429200132j:plain

担当が 「コストコに行こ」 と言うので

ついでにコメリとジョイフルにも寄ることにしました。

 

行きにコメリで「甘トウ美人」と きゅうりネットを買い

f:id:cafelegume:20210429200414j:plain

どんどん混んでくるコストコを早めに切り上げて

帰りにジョイフルに寄ったら、

物凄い人出で 駐車場で大渋滞していました。

あきらめて帰りましたが、

みんな緊急事態宣言の中、

せっかくのゴールデンウィーク初日なので

出かけられる場所に集中してしまうんですね。

 

コストコでは オーガニックのバナナも買いました。

f:id:cafelegume:20210429202326j:plain

バナナ大好きの孫娘がいなくなったので

2袋買うと いつもなら傷んでしまいます。

でもアメリカにいる娘が「使ってみたレポ」をしていた

このやさいエコパックを買って使ってみたら

f:id:cafelegume:20210429202645j:plain

たしかに なかなか傷まないかんじがするので、

f:id:cafelegume:20210429202758j:plain

バナナで研究することにしました。

コストコのバナナは青くて、

ふだんは黄色くなるのに三日くらいかかり、

そのあとは2日くらいしか持ちません。

でも、このエコバックをうまく使って出し入れすれば、

毎日 食べごろのバナナを用意できるはず・・