今日で一区切り

更地にした畑の報告を 大家さんにしに行ったら

留守だったので、夕方もう一度行って

これまでの感謝を伝えてきました。

 

更地になった畑を 見返してみたら

f:id:cafelegume:20210423212640j:plain

今の 第二農園より広いです。

こんなに広く借りていたんだなー

と 改めて思ってしまいました。

一番広い時は、左側の灰色の家もなかったのです。

 

最初 あのへんにハーブガーデンを作ったなーとか、

灰色の家の玄関側には 明日葉をいっぱい作ったり

ハヤトウリの棚を作ったなーとか、

レッドカーラントや 花がきれいな球根を

道のそばに いっぱい植えたら

ある日みんななくなっていたなーとか、

いろいろなことを思い出します。

 

本当にいろいろお世話になって、

思い出もいっぱいある畑ですが、

とりあえず 今日で一区切りです。

 

そこで今日は

ここのところ 軽トラのように酷使してきた車を

f:id:cafelegume:20210423213159j:plain

きれいに掃除し

f:id:cafelegume:20210423213237j:plain

ついでに 土だらけだった玄関もきれいにしました。

f:id:cafelegume:20210423214736j:plain

ドアを開けて乾かしていたら うちのネコが覗いています

f:id:cafelegume:20210423213413j:plain

外の世界は怖いみたいで、なかなか外に出てきません

 

箱入り娘というか 箱入り猫ですね

 

さあ明日は 第二農園。

なにから始めようかなあ・・