第二農園 本格始動です

午前中 第二農園の大家さんに改めて挨拶に行き

ついでに いろいろ収穫してきました。

f:id:cafelegume:20210424201806j:plain

スナップエンドウは270g、カモミールは 220gです

f:id:cafelegume:20210424202050j:plain

イチゴが赤くなりだしています。

f:id:cafelegume:20210424202150j:plain

本当はここもマルチしておく予定だったのですが

間に合いませんでした。

ここだけでなく、あちこち雑草が目立つようになってきたので

f:id:cafelegume:20210424202343j:plain

午後は 除草作業です。

f:id:cafelegume:20210424202625j:plain

手前のエンドウも きっちり除草しました。

f:id:cafelegume:20210424202459j:plain

ついでに 大きくなったケールとレタスを

f:id:cafelegume:20210424203038j:plain

植え付けました。

f:id:cafelegume:20210424203146j:plain

f:id:cafelegume:20210424203225j:plain

にんじんは 土と混ぜてまくやり方をしたので

撒く時は超簡単だったのですが 発芽してみると

f:id:cafelegume:20210424203555j:plain

いっぱい密集しているところ、まばらな所ができてしまいました。

なので ここは間引きを兼ねての除草です

f:id:cafelegume:20210424204047j:plain

ただ、三分の一で腰が痛くなってしまい、今日はこれだけ。

 

そのあとトマトの予定地に 溝を掘って

f:id:cafelegume:20210424204904j:plain

元肥を入れました

f:id:cafelegume:20210424205136j:plain

これを2列作ったところで 日没です

 

もうすぐゴールデンウィーク

野菜苗がいっせいに出てきます。

のんびりしていると 欲しい苗がなくなってしまったり、

逆に ゴールデンウィーク後に大量に余って

半額になっていたりするのですが

今年は緊急事態宣言中になるので、どうなるでしょう。

 

みんな ステイホームなので

早めになくなってしまう公算が大ですね。

 

とにかく植える場所がないと始まらないので

明日、ナスやかぼちゃの場所も作っておかなくっちゃ・・