ミニトマトを植え付けました

昨日作ったかぼちゃの支柱に

f:id:cafelegume:20210430214155j:plain

ネットを張り

f:id:cafelegume:20210430214252j:plain

トマトの場所に

f:id:cafelegume:20210430214409j:plain

支柱を組んだら

f:id:cafelegume:20210430214735j:plain

次は いよいよ苗の植え付けです。

一度家に帰ってご飯を食べ、苗を持ってきて、

いんげん

f:id:cafelegume:20210430215103j:plain

かぼちゃの雪化粧を植え付けました。

 

トマトは ほとんどがミニトマトなので、

同じもの以外は一つおきです。

f:id:cafelegume:20210430215408j:plain

ミニトマトは生育が旺盛で、毎年やぶになってしまうのです。

となりと混ざってしまうと、未熟な緑の果実か、完熟した緑の品種か

わからなくなってしまいますし、風通しも悪くなるので

今年は最初から一つおきにしてみました。

 

今日のスナップエンドウは2.4キロ

f:id:cafelegume:20210430215702j:plain

小さいなりに がんばっています。

 

右に支柱が立てかけてあるのは

折れていたり、曲がっていたりするものです。

今度 第一農園に持って行って

やまいもの支柱にする予定です。

 

今日は収穫を担当がしてくれたので

f:id:cafelegume:20210430222634j:plain

この場所に

f:id:cafelegume:20210430220431j:plain

きゅうりの畝も作りました。

f:id:cafelegume:20210430220522j:plain

明日は いよいよ きゅうりやなすの植え付けです