昨日載せられなかった ランチの写真

昨日載せられなかった ランチの写真です

f:id:cafelegume:20210505225418j:plain

スナップエンドウのベーコン炒め

f:id:cafelegume:20210505225516j:plain

タケノコのおかか

f:id:cafelegume:20210505225615j:plain

干しヤーコンのキムチ和え

f:id:cafelegume:20210505225710j:plain

山芋とエビのフリッター

f:id:cafelegume:20210505225816j:plain

季節の野菜サラダ。

f:id:cafelegume:20210505225904j:plain

 

今日は ゴーヤーやとうがんのネット栽培に使うパイプを探して

ジョイフルとコメリと進藤総合園芸をはしごしたのですが

どこも 置いてありませんでした。

ジョイフルには、開店15分前の8時45分に行ったのですけど

f:id:cafelegume:20210505231200j:plain

すでに外の駐車場は ほぼいっぱいでした。

さすが連休最終日ですね。

 

さつまいもの苗を見てみたら、売っていたのは紅あずまばかりです。

紅はるかは置いてありません。

コメリでも鳴門金時が加わったくらいで

紅あずまがメインでした。

あとはカインズホームだけなので

今年の さつまいもは 紅あずまになるかもしれません。

 

畑では ズッキーニを一列植え付け

f:id:cafelegume:20210505233118j:plain

トウモロコシの2回目をまきました

f:id:cafelegume:20210505233236j:plain

ヤングコーンも 第二陣の種まきです

f:id:cafelegume:20210505233856j:plain

小玉スイカも買ったのですが

f:id:cafelegume:20210505234352j:plain

今日は風が強いので 植え付けは見送りました

明日、あんどんをして植え付けます。