今日は静養日

朝起きたら(今日も5時にアルに起こされました)

なんだか 熱っぽいです。

アルにごはんをあげてから もう一度寝て、

のんびりと起きたら、熱っぽいだけでなく

くしゃみが出て、頭もなんかフラフラしていました。

 

熱はいつものとおり36℃台でしたが

血圧を測ったら、久しぶりに高い数値で

161の94もあります。

 

外は雨も降っているので、今日は家でのんびりすることにし

エンゼルス戦をテレビで見ました。

大谷選手の16号ホームランも

菊池雄星選手のアクシデントも見て、

血圧を測ってみたら、さらに上がっています。

f:id:cafelegume:20210606220310j:plain

やっぱり興奮するスポーツ番組は 見てはいけないんですね。

 

テレビを消して外に出て レモンの木を見てみたら

f:id:cafelegume:20210606220659j:plain

右側の木に アゲハチョウの幼虫が9匹もついていました。

f:id:cafelegume:20210606220749j:plain

血圧 また上がったみたいです。

バタフライピーの なん株かを

もう少し大きいポットに移し替えようとしたら

f:id:cafelegume:20210606221329j:plain

なんか気持ちが悪くなってきました。

なので今日は 何の作業もなしです。

(バタフライピーは、ここでまた3つ芽が出てきました)

 

血圧には 酢タマネギがいい と言われています。

これは、先日収穫したタマネギの

らっきょうのように小さいものを加工したものです。

f:id:cafelegume:20210606221614j:plain

さっそく食べてみたら、30分後の数値は変化ありませんでしたが

1時間後には141まで下がっていました。

酢タマネギ すごい!!。

でも、安静にして横になっていたからかもしれません。

もう大丈夫と起き上がって ちょこちょこといろいろ していたら

夕飯前には173まで上がってしまいましたから。

 

畑の作業は いまやることがいっぱいあります。

 

明日には 治っていて欲しいです。