今日は休養日

午前中に ワクチンの2回目接種を受けました。

夜になって左腕が 一回目の時より腫れて痛い感じですけど

とりあえず熱はありません。

 

一日 雨模様だったので 今日は休養日です。

エンゼルスの大谷君を見ながら

家の中を掃除して いろいろな箱を片付けました。

 

これは さつまいもで、左側は芽を取ってしまったところです

f:id:cafelegume:20210619211509j:plain

ちょうど、さつまいもが一か所枯れてしまっているので

f:id:cafelegume:20210619211840j:plain

芽がいっぱい出ている小さめの芋を 右側から3つ残しました。

f:id:cafelegume:20210619212008j:plain

植え付けるのは・・ 芽数が多くて元気そうな一番左側かなあ

f:id:cafelegume:20210619212433j:plain

山芋の芽も取って

f:id:cafelegume:20210619212632j:plain

ヤーコンや 昨日のじゃがいもなども整理し

f:id:cafelegume:20210619212758j:plain

一息ついたら 大谷君の試合も終了です

f:id:cafelegume:20210619213245j:plain

昨日は投げて勝利投手になり、今日は2本のホームラン

すごいですね。

 

ベランダでは いろいろな野菜が育っています

f:id:cafelegume:20210619213627j:plain

(この左側にも2かごあります)

右側のバタフライピーは ポットの下から2㎝くらい根っこが出てきているので

もう植え付けないといけません。

ほかも 植え付け場所を作ったり、

大きなポットに移植したりという作業が控えているので

副反応 このまま終わってほしいです・・