キツネがまたやって来ました

今日 畑(第二農園)に行ったら、

ネギの場所に挿しておいた水糸がちぎられていました。

f:id:cafelegume:20210622223317j:plain

糸を結んでおいた反対側の支柱もありません。

もう一組の水糸も 真ん中で切られています。

f:id:cafelegume:20210622223713j:plain

キツネがまた来たみたいです。

支柱の片割れは どこに行ってしまったのでしょう?

畑の中を一周してみましたが どこにもなく、

まるで神隠しにあったみたいです。

 

畑の南側の草刈りをしていた大家さんの弟さんに話を聞いてみたら

f:id:cafelegume:20210622224623j:plain

キツネはいま、2匹いるんだそうで

先日 大家さんの畑には

トウモロコシが2本転がっていたそうです。

「どこの畑から取ってきたのかなー」

 

いま、トウモロコシはようやく雄花の穂が出始めたところです

f:id:cafelegume:20210622225141j:plain

実が膨らみだしたら 動物よけのネットを張らないといけませんね。

 

ヤングコーンの方は

f:id:cafelegume:20210622225737j:plain

先日切った雄花の穂がまた出て来ていたので

f:id:cafelegume:20210622225856j:plain

今日も散髪です。

 

畑の中を見回っていたら

f:id:cafelegume:20210622230214j:plain

黒い寒冷紗の上が 汚れているのに気がつきました。

f:id:cafelegume:20210622230400j:plain

そのとなりの寒冷紗も汚れていて

f:id:cafelegume:20210622230514j:plain

しかも なんだかへこんでいます。

キツネ、この寒冷紗で遊んで行ったみたいです

 

イカの場所にも 足跡があって

f:id:cafelegume:20210622230951j:plain

キツネは 手前からスイカを調べに行き、

まだ食べられないのを確認していったんですね。

おとなりみたいに スイカもネットを張らなくっちゃ

 

大家さんの畑は 道路の向こう側の奥の方なので

いまの住処が 道路の向こう側だとすると

f:id:cafelegume:20210622231713j:plain

キツネは この空き地を通ってきたんだな

と、空き地側に行ってみました。

すると・・

支柱と水糸が すぐそばに落ちていました。

f:id:cafelegume:20210622232109j:plain

灯台もと暗しです。

水糸は この場所で さらに噛み切られていました

f:id:cafelegume:20210622232305j:plain

まあ、このご時世です

キツネもストレスがたまっているんでしょうけど

できれば よそで発散して欲しいですね