梅雨明けです

梅雨明けしました

f:id:cafelegume:20210716225838j:plain

これはトマトの林?から東側を見たところです。

 

今日は土がだいぶ乾いたので、ここのじゃがいもを

f:id:cafelegume:20210716230151j:plain

収穫し、

f:id:cafelegume:20210716230316j:plain

じゃがいもの茎や 隣に見えている傷んだキャベツなどは

横に穴を掘って

f:id:cafelegume:20210716230814j:plain

埋めてしまいました

f:id:cafelegume:20210716230908j:plain

 

それにしても暑いです。

いきなりの梅雨明けで しばらく作業をすると

なんだか 体がフラフラしてきます。

 

でも、今度の畑では 日陰で涼しい休憩場所があるんですね

f:id:cafelegume:20210716231347j:plain

こまめに休憩をとって水分補給しました。

前の畑を思うと天国です

じゃがいもの奥の ナスの整理をしていたら

f:id:cafelegume:20210716232129j:plain

葉っぱの裏に こんな毛虫がついていました

f:id:cafelegume:20210716232229j:plain

なんでしょう?

なんか毒がありそうな外見です。

知らずに触るとあぶないやつかもしれません

 

じゃがいもの手前のねぎも

f:id:cafelegume:20210716232815j:plain

しっかり除草して

f:id:cafelegume:20210716233059j:plain

こまめな休憩をしたら 長靴に穴が開いているのに気づきました・・

f:id:cafelegume:20210716233533j:plain

いままでは 座って休憩することがなかったので

気付かなかったんです。

毎回 ズボンの裾や靴下が土だらけになるのは

このせいだったんですね

やっぱり、休憩はするものです。

 

夕焼けです

f:id:cafelegume:20210716233937j:plain

 

********

 

今日 家の前に出した直売は11個売れて1100円入っていました

f:id:cafelegume:20210716234207j:plain

カフェの前の直売も19個売れて

1320円入っていました・・