野菜の直売

カフェの前の直売が 最近数が合わないことが多いので

「家の中で売ったら?」という ご近所の方のアドバイスもあって

昨日は、玄関で売ることにしました。

f:id:cafelegume:20210721223606j:plain

でも、わざわざピンポーンして買いに来るというのは

ハードルが高いんですね。

結局 一個も売れませんでした。

 

なので、今日は再び 外で販売です。

f:id:cafelegume:20210721223916j:plain

10個出して5個売れ、ちゃんと500円入っていました。

 

家の前の直売は、ご近所の方が

ひととおり 買いに来られたあとは閑古鳥です。

f:id:cafelegume:20210721224219j:plain

それでも、今日は800円入っていました。

誰が買ってくれたのかなあ・・

 

こうやって2か所で直売をしていると、

畑の野菜が、みんなお金に見えてきます。

f:id:cafelegume:20210721230909j:plain

今日の収穫はナスが30個以上なので、3個100円で袋詰めすると1000円・・

でも傷のあるものや曲がったものもあるので、800円。

 

ピーマンや 甘トウガラシは 300円分作れそう

f:id:cafelegume:20210721231613j:plain

きゅうりは もう曲がったものが多いので、

きれいなものだけ2袋にして200円。

ズッキーニ400円、インゲン100円 オクラ6本100円・・

f:id:cafelegume:20210721232309j:plain

トウモロコシは500円

f:id:cafelegume:20210721232802j:plain

こうやって計算していると

この中玉トマトも お金が生っているように見えてしまいます

f:id:cafelegume:20210721234120j:plain

入っているお金の数を数えて ついニマ~っとしてしまうので

直売って 危ないかもしれません