今日は風が強かったです

今日は 遅れてやってきた台風9号の影響で 風が強かったです。

畑の南側の雑草は 風に吹かれてこんなかんじにうねり、

f:id:cafelegume:20210809204537j:plain

耕運機も こんなかんじになっていました。

f:id:cafelegume:20210809204717j:plain

ラズベリーがいくつか 赤くなっています

f:id:cafelegume:20210809205133j:plain

ちょうど、この写真の右奥、2本の木の間から 夜になると

キツネが一直線に こちらに出撃してくるはずなのですが

ここのところ足跡もないし、きっと他所に出かけているんだ

と、安心していたら、ネギの手前に

f:id:cafelegume:20210809205615j:plain

しっかり 落し物がありました。

 

なんか、この畑の縄張りを主張されている気がします。

 

で、今日こそ ミニトマトの収穫をするはずが

f:id:cafelegume:20210809214313j:plain

手前で風にあおられているナスの誘引を始めてしまいました。

ついでに 収穫をして (78個あります)

f:id:cafelegume:20210809214513j:plain

他にも 収穫をしていったら

f:id:cafelegume:20210809214629j:plain

なんと かごがなくなってしまいました。

最後の一個は この枝豆に

f:id:cafelegume:20210809214926j:plain

使ったのです

f:id:cafelegume:20210809215215j:plain

10穴20本収穫して、残りは12穴。

今日は食べ放題です

f:id:cafelegume:20210809215401j:plain

一度 家に帰って かごをあけ

強風ですごいことになっている洗濯物を取り込んで

f:id:cafelegume:20210809215632j:plain

今度こそ ミニトマト・・と畑に出かけたのですけど

 

7つ前の写真にも写っていたのに 気がつかないものですね

ミニトマト6株が 風で倒れてしまって

向こう側が良く見えるようになっていたのです。

f:id:cafelegume:20210809220414j:plain

なので、このミニトマトたちを立ち上げて 

紐で誘引するのに時間がかかってしまい、

結局 下の写真の右側のアイコやピンキーとキラーズ、ピッコロカナリアなどを

収穫していたら 真っ暗になってしまいました。

f:id:cafelegume:20210809220815j:plain

なので、ここから左側はまた明日です