野菜、40確保できました

明日の朝 自動車会社の人に野菜を渡さないといけないので

昼間 収穫に行きました。

 

カメラを持って行くのを忘れたので 写真はありません

 

ナスは 思ったより採れました。

f:id:cafelegume:20210820225333j:plain

冬瓜が 焼けてしまっていたので

f:id:cafelegume:20210820225546j:plain

5個収穫し

f:id:cafelegume:20210820225612j:plain

焼けすぎて 傷んでしまったものは 畑に置いておきました

f:id:cafelegume:20210820225729j:plain

カメラを忘れたのに この写真がなぜあるのかって?

答えは簡単

収穫して担当を家に送ったあと Uターンしたんです

 

ネギの場所に こんな足跡がありました

f:id:cafelegume:20210820231309j:plain

歩幅は60センチ以上

f:id:cafelegume:20210820231353j:plain

先日見たキツネより 大きい気がします

 

ネギをなぎ倒さずに 周囲を回っていっているので

f:id:cafelegume:20210820231655j:plain

大人のキツネなのかもしれません

 

夜、袋詰めを始め

f:id:cafelegume:20210820230154j:plain

並べてみたら 

f:id:cafelegume:20210820230242j:plain

これだけで30袋になりました。

 

せっかくニンジンも採ってきたので

ニンジンで5袋作り

f:id:cafelegume:20210820230525j:plain

ジャガイモも5袋作って 40を確保しました。

f:id:cafelegume:20210820230634j:plain

 

ミニトマトは 今日 割れているものや枯れている枝の整理

の続きをしたら、きれいなものが700g近く採れたのです

f:id:cafelegume:20210820232546j:plain

なので 一袋に160gくらいを詰め、

小さいものが多いので 16-7個入っています

 

先週は 何人かの方が お店のチラシも持っていかれたそうです。

すぐに お店に ということはなさそうですが

世の中は つながりなので どこかで実を結ぶかもしれませんね